アテネ観光

PA153462
二日目はコルフ島へ移動する予定だったのですが、朝便と夜便が合計3本しかなく、当日コルフ島のインフォメーションで宿を取ろうと思ったので、夜便にしました。朝便は早すぎておきれないだろうというのがもっとも強い理由なんですが、これが正解。
バスターミナルの場所を勘違いしてたんです。午前中バスターミナルまでのアクセスと、コルフ島までのアクセスを確認して、午後はアテネ観光して、夜出発しました。
午後のアテネ観光は、雨のため有名なところは遠くから見るだけにして、アテネに戻った日にいくことにします。
ぶらぶらとゴールを定めず歩き、疲れたらカフェでカプチーノいっぱいでねばり、現地で調達したlonely planet Greece の情報量に感動。すごいわー。
昼ごはんは市場へ。愛想の良すぎる市場の人に驚きながらも、数件しかないけど、一番客の多い店に入る。満席だったので、何度も店の前を往復して席が空くのを待ちました。
ですが、ここはギリシャ語のメニューしかなく、調理担当のボス以外はギリシャ語しかしゃべれないとのこと。先にこの店に入っていた台湾から来たというカップルが手ほどきしてくれました。
魚のグリルを注文。焼いて、オリーブオイルとレモンでいただきました。パンもついてきて、皿をすくって食べます。これに限らずなんでもグリル+オリーブオイル+レモンで食べるところみたい。
2匹食いましたよ!

Leave a comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *