Exploring Mytilini

日曜日。
夜にフェリーでコルフに移動開始なので、チェックアウトをすませ。またぶらぶら。
あと見てないのはancient theaterという標識の先にあるものだけ。
Mytilini
Mytiliniの町は歩きやすい。というのも、遺跡を見て回るコースがあって、コース内は地図がなくても、このトイレのマークみたいなものについていくだけ。「。。。人」で方向も分かるようになっている。
芸術家が移り住んでいるとどこかで読んだのですが、他の観光地とは違う体験ができるようになっているのかな。
sign
例えばこんな看板。お店は鉄でつくったオブジェが売られています。
焼き物のお店や、人形などのお店が並んでいました。
Mytilini
「ancient theater」という看板を見つけ、(これは人形誘導じゃないけど。)それに従って進むと、どうやら丘を上るらしい。上っても上ってもつかない。たぶん上りきったところにあるんじゃないかと。住宅街を通っていると、庭で魚を焼いている家発見。きっとオリーブとレモン絞って食べるんだろうな。うらやましいな。丘を上っている最中に町を見下ろしたところ。
ぶらついているときに、えっ。みんなここにいたの?というくらい人が大勢いるタベルナ発見。
ancient theater帰りにここでご飯を食べました。
bread and water
パンと水。パンがおいしいので期待。
meat-stuffed cabbage
ロールキャベツのチーズかけみたいなの。中にはミンチと米が混じったものが入ってます。
チーズは酸味が強い。
イタリアのとはちょっとちがう。
grilled octopus
たこ。たこ。

Leave a comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *