カンボジア&タイ 1日目 移動(成田~バンコク~シェムリアップ)

海外旅行行く時は、まず成田のロクシタンで値段チェック。化粧水が\3,675→\2,800。フムフム。写真をとったら、怒られました。免税店内での撮影は、なんとか法で禁止されているらしい。
スワンナプーム国際空港
バンコク スワンナプームで乗継ぎ。空港内でカオソーイを発見して食べてみる。
チェンマイのものとトッピングがちょっと違う気がするけど、揚げ麺がちゃんとのってる。
シェムリアップへ
バンコクからシェムリアップは、Bangkok Airways。プロペラ機。プロペラの真横の席。離陸前にものすごい音と揺れを伴いまわるので、心臓がキュ~となりました。
シェムリアップ到着は6時くらい。空港からホテルまでは、空港内の案内所があってタクシーの場合市内までは固定で7ドル。料金は乗り物によってちがうようです。
案内所でチケットを買って、ホテル名を告げ、のせていってもらいました。
Hotel De La Paix
宿泊はHotel De La Paix。生まれて初めての自腹5つ星。どこに泊まろうか考えていたときにおとなの世界一周 スターアライアンス世界一周航空券でめぐる (週刊朝日MOOK)にのっていたのを思い出してagodaで検索してみたら、ちょうどキャンペーン中で半額以下で泊まれたので思い切って予約しました。
ホテルについて落ち着いたらだいたい7時だったので夕飯に行きました。
と思ったら中庭でアプサラダンスショーが行われていたのでそこでまず一杯。
孤児院の子供にもよるダンスショーだそう。
Cambodia & Thai 2009
続いてナイトバザールのあるあたりへ移動。
P8292640.JPG
途中で雨が降り出したので近くのレストランへ。カンボジアのカレーは、タイのカレーから酸っぱさと辛さを抜いた感じ。つまりぼんやりした味。あわない。><。
この日はその後街をぶらぶらしながら帰りました。

Leave a comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *