クスコ City Tourに参加

サントドミンゴ教会
マチュピチュに行く4/2まで、
チチカカ湖のあるプーノに行くか、
クスコにいるか考えてみたのですが、
クスコにいようと夫に提案されました。
たぶん荷物が重いのだと思います。
すみません。
なのでマチュピチュ以外のクスコ、クスコ周辺の
遺跡も堪能しようということで、クスコcity tourに申し込みました。
半日(13:30~18:00)
1人13ドル。
英語、スペイン語のガイドが選べます。
サントドミンゴ教会→カテドラル→
サクサイワマン→タンボ・マチャイ→ケンコー
というルートです。
サクサイワマンからは市内からちょっと外れます。
特にカテドラルは、聖なる月曜日のときにイエス様が出てきた
カテドラルで、今までみたものの中でもかなり見ごたえたえが
あるものでした。
でかいのと、でかいのと、でかいのと、でかいのに荘厳で、
細かーーーーーく彫りこまれたでかーーーーーい扉
が何個も何個もあって、圧倒されました。
写真撮影禁止とのことで、残念ですが
おみせできません。
サクサイワマン
サクサイワマンからはクスコよりちょっと標高の高い
ところにあるので、すぐに息切れします。
ですが、クスコの街が一望できる丘があって
お勧めです。
サクサイワマンから見るクスコの街
残念ながら雨天でした。
雨季の終わりかけなのですが、日中雨がぱらついて、
傘とカッパは手放せません。
タンボ・マチャイ
ケンコー(たぶん)
インカ時代の遺跡を見るにあたって、スペイン人で
なくてよかったと思いました。
いたるところで、「ここはスペイン人が壊して・・・。」
と説明があり、気が重いだろうなと思います。

2 comments

  1. クスコの街きれーーーーー!
    山になんか書いてある?!
    やっぱり雨期だから?雨おおいですか?

  2. 山にねたぶんね
    ビバ
    ペルー
    なんとかなんとか
    クスコ
    とか書いてあると思う。
    南米の町はどこも山になんか書いてあるところが多かったです。
    雨はね7週間のうち3日くらいふりました。
    雨季の終わりくらいというせいか、しとしとといったかんじです。
    激しいのはありませんでした。

Leave a comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *