ブータン

ブータンにいくのはちょっとむずかしい。
旅行代理店のパッケージごとじゃないとVISAがとれないし、
1日辺りの滞在費の最低料金を国が公定料金として定めているとか
公定料金にガイドやドライバーや食事、宿泊費がふくまれるとか。
普通の旅行とちょっとお作法が違います。
そのせいかとてもブータンの旅行は高い。
バンコクの代理店だと安いのがでてきました。10万くらい違いそう。
あとは直接ブータンの代理店に申し込むか。(ハードル高め。)
知り合いのブータン人に招待状をもらうという方法もあるらしい。
参照)http://www.h5.dion.ne.jp/~lda/bhutan/for_bhutan.html#visa
ティンプー&パロ&プナカ≪ブータン≫/バンコク発 海外ツアー
風のブータン[ツアー・旅行情報]ブータン・ダルシン紀行6日間
タクツァン僧院に行きたい。
砂曼荼羅見たい。
「GNH(国民総幸福度)」という言葉が生まれたこの国に一度いってみてみたいなぁ~。
お勧め本:

6 comments

  1. よめのタイ留学時代の友人でブータンの人がいたとかいないとか
    まだつながりがあるのかわからないですが、問い合わせしてみました。(よめに)
    レスまたれよ。

  2. いまは、けつこんしてヨーロツパにすんでるらしく、、むずかCと。
    つかえないヨメでスミマセン。
    ほかの細い糸をたどってるけど、きたいせずに!

Leave a comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *