クスコ到着

クスコのアルマス広場
アレキパからクスコのホテルの予約をしようとしたが、
電話が繋がらずノープランで早朝にクスコについた。
バスターミナルとはいえない空き地にバスが止まり、
とほほ。
と思っていたら客引きが来て、20ドルのホテルを
すすめられた。見ると、まあ大丈夫そうな感じの
ホテルで、泊まる予定だったところの半額。
客引きだけど、バス会社の社員証を胸につけて
いたので、なんとなく安心。でもこれが罠?
と思いながらもついていくことにした。
荷物をおいてチェックインしようとしたら、
旅行代理店の人が待ち構えていて、
マチュピチュツアーの話になって、
臨戦態勢じゃないのに、営業が始まってしまった。
話をきくと、4/1にマチュピチュが再開といっても
ペルーレイルは一部だけしか運行しておらず、
(82km地点からアグアス・カリエンテスまで。)
4/1のは売り切れ。4/2しか取れない。
ビスタドームのクラスしか運行していないとのこと。
時期が時期だし、下手に自分で動いて勘違いで
マチュピチュに入れないとかいうことになったら
悲しいなと思い、全部手配をお願いすることにしました。

3 comments

Leave a comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *