モロッコの食べ物余談

モロッコの食べ物はおいしい。
値段はピンキリだけど全部おいしい。
タイも安いのも、高いのも全部おいしいから
好きだけど、モロッコもいいね!
立ち寄ったスパイス専門店で、クスクス、とか
タジンとか名のついたスパイスミックスが売って
いて、120種類くらいのスパイスを使っていると
書いてあった。
クスクスの香りがちゃんとして、
絶妙のバランスでできてるんだな~。
と思った。
チキンのタジン
タジンで焼いたチキンはパサパサではなくちゃんと
もっちりとしてて、おいしい。
テハン
テハンという肝を煮た料理。
パンにはさんで食べる。
豚の脳みそ
豚の脳みそ。
ハーブ塩みたいなのにつけて食べる。
うんまい。
白子みたいにトローとしてます。
うまいうまいよー。
(訂正)2010/06/18
よく考えたら、イスラム教の国は豚は食べないので、
牛なんじゃないかと思います。
クスクスももちろんうんまい。
残念ですが。
かたつむり
かたつむり。
2,3こ食べたけど、貝じゃなくてやっぱかたつむり。
触覚見たときに食べれなくなった。

3 comments

  1. モロッコ、イメージとぜんぜん違いますねー。
    ご飯おいしんだ!
    でもカタツムリは無理ですよね。。。(・ω・;)(;・ω・)

  2. 脳みそおいしいですよ!
    てぃるぅんてぃるぅんです。
    かたつむりは、貝みたいなもんだと思いながら食べたけど、
    こりこりじゃなくてやらかくて、やっぱりカタツムリでした。
    エスカルゴはかたつむりとちょっとちがうのかな???
    フランスでも挑戦できない。

Leave a comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *