ラパスについた

ラパスに着いたのは、朝の7時くらい。
今日は快晴。
空港についてすぐに頭がもやっとしているのがわかった。
ラパスは高地にあって、富士山の頂上と同じくらいの標高にある。
深い呼吸をするとか、水をこまめに飲むとか、アスピリンを飲むとか
高山病対策をいろいろ聞いているけど、ちょっと階段を下っただけで
息切れがした。カフェでこうやってブログを書いているのですが、
集中し始めると、息を止めているらしく、息切れし始める。
窓の向こうには走ってる人がいる。
ひったくりにあっても追っちゃだめなんだろうなぁ。
空港から見える街
空港から遠くに見える茶色い建物群が市内なのかと思うのだけど、
茶色い壁の建物で統一されていて、きっと好きな町並みだと思う。
雲も下のほうにある。
ランチリ航空の受付に行ってみると、8時から開くとの案内があって
カフェでコーヒーを飲んで待った。
8時すぎに様子を見に行くと、どうもまだ開いてないよう。
カフェに戻って夫が再度様子を見に行くと、10時にまた来い
といわれたそうだ。
もうそろそろごねたり、食い下がったりしないと話が進まないのでは
という気がしてきた。
10時に行って、説明をすると、そもそも日程変更できない券だというので、
そうじゃないと思う。
と答えると、
まあ地震の影響で変更できるかもしれないけどわからないわ。
というので、
じゃあ誰が知ってるの。
と押すと、いつに変更したいの。と変更手続きをし始めてくれた。
いえぃいえぃ。

Leave a comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *