サンティアゴの生活

サンティアゴは都会で、物価も高い。
超ショック。
街を歩いていても、町並みに惹かれるものはなかった。
そういう時はぶらぶらと目的もなく歩く足も重く。。。
動物園を目指した。
動物園からの眺め
動物園からの眺め。

このオウムは「hola」とスペイン語を話します。
宿は物価が高いので、34ドルで、ホステルの、
プライベートルーム、風呂トイレ共同部屋。
でもこんな感じになりました。

2段ベット。。。
スタッフはみんな人が良かったけど、
風呂トイレ別はやだねということで、
50ドルくらいの部屋に移動。

50出してもホテルには泊まれない。
ホステルのプライベートルームで、
お風呂トイレつき。
階段以外は清潔。
エアコンなし。
5Fなのにエレベーターなし。
水が出なくて、お湯しか出ない。
という不思議なつくり。
お水が出ないのでトイレで水を流した後、
隣のシャワーからタンクにお湯を足す作業が必要です。
(翌日直って、今は水がちゃんとでます。)
お湯といっても45度くらいなので、ちょっと熱いけど
我慢できる範囲だったので黙ってたら直ってました。
若い人たちがグループで直しながら運営しているみたい。
外出して戻ってきたら、部屋の前で這いつくばって
床磨いてて、まぶしかったです。
気に入って。サンティアゴではここに残り滞在することにした。

Leave a comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *