サンティアゴでの食事

前も言ったんですが、サンティアゴは物価が高い。
普通のレストランで食事と飲み物で2人で3,000円位した。
日本と変わらない。
両替した200ドルがあっという間に消えて、
あせってます。
なので、おいしいイタリアンを昼に食べて満足した夜は

カップラーメン。
コンビにで手に入ります。
1こ1ドルくらい。
まるちゃんって書いてあります。
また、チリはジャンクフードが多くて、
ドッグフード屋さんの隣に、ケンタッキーがあって、
その隣に、ハンバーガー屋さんがあって、
その隣に、ちょっとヘルシー風の雰囲気を出したハンバーガー屋さんが
あったりして、><。
味つけも塩みが強い。
聞いたところによると、世界でドイツに次いで
パン消費量が多いらしい。
日本食へのクレービングがいつもより早くきた。
3ヶ月も旅するので、抑えることはできないし、
日本食屋さんはどこにでもあるけど、
サンティアゴは予算オーバー気味になってる。。。
ので!!!おもいきって日本食の再現に挑戦。
イースター島へのフライト街で6泊くらいするので、
時間もある。
スーパーでタイ米に似た米を買ってきて、
日本の米のように炊いてみました。

しばらく水につけておく。

はじめちょろちょろ、なかぱっぱ。赤子泣いてもふたとるな。
とかいって2,3回あけてみた。

じゃーん。
野菜炒めは日本から持参したしょうゆ味。
アボガドはトロがわり。
しょうゆがじわーーーーと染みわたりました。

Leave a comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *