イースター島。クライマックス。東海岸沿い

ダイビングの午後は車を借りて観光。
車をとって昼ごはんを食べに宿に戻ると、ちょうど
私たちがバイクで行った道を徒歩で、
車で行く予定の道をチャリで行った
同じ宿に泊まる上腕二等筋の立派なこうださんが、
1番ハードな東海岸のルートをチャリで行くのを
挫折して帰ってきた所だったので、誘って一緒に
行くことにした。
東海岸沿いには、倒れたモアイを日本人と現地の人が
共同で起こしたという15頭のモアイ(アフ・トンガリキ)や、
モアイは同じ山から切り出されるんですが、
その切り出し場(ラノ・ララク)や、神秘のパワーがもらえる
という丸い石(テ・ピト・クラ)やビーチ(アナケナビーチ)や、
いろいろなものが見られます。
アフ・トンガリキ
アフトンガリキ
ラノ・ララク
ラノ・ララク
テ・ピト・クラ
テ・ピト・クラで力をもらおうと必死のおじょうさん。
アフ・アキビ
アフ・アキビ。
モアイ、モアイ、モアイ。
野良牛、野良馬
野良牛、野良馬いっぱいいます。
この景色みてmixiアプリのサンシャイン牧場を思い出してしまった。。。
東海岸沿いルートを攻めたあと、欲を出して内陸部の
ルートも攻めて。と堪能して、西側の荒野を進んでいるとき
徒歩のカップルを見つけて、ここで歩きはちょっとおかしいな。と
車を止めて声をかけてみたら足を捜しているようなので、
乗せてあげました。リトアニア(女)とドイツ(男)の
カップルは
「サムラ~イ。サムラ~イ。」
と言って乗り込んできました。
女の子はかわいい子だったせいか、運転中の夫は
坂道でエンストして、その後5連続くらいエンスト
していました。

2 comments

Leave a comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *