マチュピチュ復旧~別ルートの開発が始まるらしい

Googleから『マチュピチュ復旧』でこのサイトを訪れる人がいたので、
もうちょっと追ってみました。
3月には南米に発つし、もうすぐ大阪に戻ったりもするので、
いつまでこのニュース追えるかどうか分かりませんが。
私もマチュピチュ行きたいです。
2ルート遮断されているという2ルートを整理しました。
ブルーのと、ピンクのルートだそうです。
たくさんルートがあるんですね。
ペルーレイルしか知りませんでした。
ルートについては、マチュピチュ遺跡2泊3日の旅@タビゴロコーズに詳しく載っています。

より大きな地図で マチュピチュルート を表示
Googleマップで拾えない情報もあり苦労したー。
そんでもって続報です。
2つの道路の開発案が採用されたらしいです。
これ、時期については不明です。
鉄道復旧より先にってことではないですよね???
ルート1:
オリャンライタンボ→サンタ・マリア→サンタ・テレサ→マチュピチュ
ルート2:
モレパタ村→サンタ・テレサ→マチュピチュ
鉄道が×になった時に、ヘリしか手段がなくて大変だったので、舗装道路も設けることになったとのこと。
昔から言われていたそうです。
これを機にペルーレイルも安くなるといいなぁ。
Lawmakers present bill to promote alternative access roads to Machu Picchu
February 4, 2010

Leave a comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *