GPSロガーテストしたよ。

HOULUXのm-241が届いたので、元々持ってたSONYのGPS-CS1をひっぱり出してきてテストしてきました!
自宅近くの川から、ちょい遠いスーパーまでお買い物です。

首からカメラ。。。あ。OLYMPUS PEN E-P1と。GPS2台首から下げてて、自爆テロ犯みたいに見えないか心配でしたがどうでしょうか。気にしすぎてですかね。
HOULUXのm-241
起動してから最初の位置取得までの時間が短い。これはSONYの方の一番嫌いな点で待てど暮らせど再起動しても全然うんともすんとも言わないので、ほんと困ってました。
設定できる項目が多い。
液晶画面がある。
のが良いです。
SONYのGPS-CS1
余計な設定いらない(できない)のは良いと言えるかも。
というのもHOULUXのm-241の付属ソフトは分かりにくかった。
SONYのはUSB接続するだけで自動でマウントしてくれるし。
快晴で外を走っていたにもかかわらず、どちらも道路からちょいちょいずれるのでがっかりしました。
でも途中でSONYの方抜けてたので、精度はHOULUXのm-241の勝ち~。

こちらの方々の説明が詳しいです。
HOLUX m-241 (前編)
GPSロガーを交換する…比較編
これが今日の結果です。
電車移動でもテストしたーい。
オレンジ色がHOULUXのm-241、水色がSONYのGPS-CS1です。

より大きな地図で GPS logger test を表示

Leave a comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *