世界一周計画

a round-the-world trip

a round-the-world trip, originally uploaded by boogieoogiebooboo.

スターアライアンスのサイトで1回目の世界一周のシミュレーションしました。
http://www.staralliance.com/ja/booking/book-and-fly/
まずこのフォームについてですが、最後はチケットの手配までできるようです。
私はまだそのずいぶん前で、旅程をあーでもないこーでもないと調整中です。
疲れたら、右下からpdfに出力するか、saveすると、Itinerary Reference Numberが
発行されるので、再開時にその番号を入力するとそこから始められます。
スターアライアンスの世界一周航空券の中で一番安いSTAR 1。
つまり29,000マイル以下におさめるというのが目標。
現在は28,873と、ぎりぎりおさまってます。(左下に表示がでます。)
スターアライアンスは南米に弱いのであまり選べず。
それでもペルーのリマがあったのでそこ。
そこから、南米の遺跡などを見てまわる。
ヨーロッパはロンドンから周遊開始。
グルグルとしてシリアのアレッポまでは陸路で行く。
だけど世界一周航空券ではオープンジョー区間も
マイル計算の対象になっちゃうのがルールなんですよね。
アレッポは石けんの産地なので重要なんですが、
シリアちょっと不安なので結局保留。
アレッポからエジプトのカイロに行ってピラミッドみたら、
次はヒマラヤ山脈あたりにある仏教国を見て回るんだ。
最後は時間が許す限りタイで過ごしたい。

Leave a comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *