パレオカストリッツア

PA193922
地元の人と話する機会があると、パレオカストリッツアいったか。
と聞かれるので、きっといいところなんだろうなと思っていってきました。
島の北西に位置するビーチです。
エメラルドグリーンのきれいな海でした。
近くに修道院があるというので、いってみました。
修道院は昔からワインとか、クッキーとか、石けんとか、ポプリを作って売って運営の足しにしてますよね。ね。イタリアのローマとかフィレンツェでも修道院の有名な石けんもあるので、ギリシャの修道院にも何か面白いものがあるかもしれないと、期待していったのですがビンゴ。
古いオリーブプレス機が展示してありました。右側のでぐるぐるとして実をつぶして、左ので押し付けて絞るらしいです。
PA193930
またこの修道院。ねこを餌付けしていて、10匹近くおります。また人なっつこくて、1匹の写真を撮ろうとしてしゃがむと、背中に乗ってきた子がいました。

Leave a comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *