バムルンラート病院



ロビー, originally uploaded by boogieoogiebooboo.

夫を連れて、病院へ。

入ってる保険のガイドブックにある番号へホテルの電話から電話したら、すぐにお姉さんがでて、課金されてるかも知れないのでかけ直すとのこと。ホテルの電話番号と部屋番号と名前を伝えて切った。

すぐ折り返しかかってきて用件を伝えると、ガイドブックにある病院はキャッシュレスで便利だから、そこへ行けばいいとの返事。

日本語通じますかと聞いたらバムルンラート病院なら通訳がいますと教えていただきそこにしました。

ナナ駅からシャトルバスが出ているらしいが何といっても病人と一緒なのでタクシーで。サパーン・タークシン駅からバムルンラート病院までで100バーツ(271円)かからない。

そのロビーはホテルのよう。診察室前はじゅうたんがしいてあって、お水、お茶、ジュースが飲み放題でした。

http://business.nikkeibp.co.jp/article/money/20080317/150339/
まさにこのじゅん先生にみてもらいました。上場してるんですね。
ライバルは5つ星ホテル。すごいなー確かに快適でした。

院内はwifiもはいってます。スタバ、マック、日本食レストラン、フードコートもありました。

お薬もおしゃれな紙袋にはいってます。

Leave a comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *