ギリシャ

ギリシャのコルフ島にパトーニス社という石けん会社の工場を予約すれば見学できるらしい。
丁度本屋に並んでいたTRANSIT(トランジット)6号 ~ギリシア特集 今日もギリシアは美しい~ (講談社MOOK)に書いてあった。

大きな地図で見る
アテネ→【飛行機】→コルフ島
アテネ→【バスor鉄道】→パトラ→【フェリー】→コルフ島
コルフ島はギリシャのすみっこ。アテネから結構遠く、道中も楽しめそう。
ですがコルフ島はエーゲ海側じゃなくて、イタリア側なので、
サントリーニ島とか、『マンマ・ミーア』のロケ地(スキアトス島、スコペロス島)などに寄るのは厳しそうです。
でもギリシャは夫とまた来る予定なので、我慢できる。

第4回 (4) ギリシャ・レスボス島の石鹸工場

によるとレスボス島に石けん工場が複数あったが廃墟になっているとのこと。
もっとあるはず。それ以上は現地収集になりそうです。
大丈夫かなー。
話はかわって。
Googleマップが日本語になっててびびった。
Googleマップ、新機能「世界地図日本語版」を公開
けど1か月くらい前からだったんだ。
しょぼーん。
去年ベトナム行く時にハノイみたときは、全然地図があいまいでしたが、現在はちゃんと詳細までできてた。
ハノイ
すごいなーすごいなー。
かっこいーなー。

2 comments

Leave a comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *